誕生日

今日が僕の誕生日です.

 

何故このような感覚でブログを書く(書き始める)のかというと,実は,今年で自分は21歳になりまして,さすがに20歳を超えると誕生日に特別な気持ちがなくなってきました.

そんな日に,ふと,ブログを書こうかな,なんて思い立ったからです.何と言いますか,何かしら,記念になるものが欲しかったんです.(僕は友達が少ないので,リアルで祝ってくれる人が,いよいよ,いなくなってしまう)

 

 また,他にも,競技プログラミングをしていらっしゃる方々が,解説記事など書いているのを以前から観測していて,「いいな,うらやましいな」と思っているのもあります.(ほんとうにすごい,そしてわかりやすい.)さらに,何かしら自分の知識や思ったことをアウトプットすることは,エンジニアとして大事?ということも聞いていたので,これもブログを書こうと感じた動機の一つです.

 

 まだまだ何に関しても知識不足な僕ですが,ここでアウトプットを行い続けて,記録に残し,少しでも成長しつつ,だれも見ていなくても,自分で見返して,「こんなことしていたなぁ」,と感じてしみじみとできればいいなぁ,という感じです.(やっぱりさみしいので,だれか見てくれたら,いいなぁ)

 

p.s. すでに誕生日プレゼントとして,僕のお気に入りのボールペンをくださった方がいらっしゃって...ほんとに感謝です.

f:id:aerospace1632:20181224035025j:plain

誕生日プレゼント第一号

p.s.2 本ブログの主な内容としては,航空宇宙工学,プログラミング(特に競技プログラミング?),電子工作(実は今日から始めます.これもブログの動機),日々の何気ないことなどを主に話していくかと思います.宜しくお願いします.